DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

12/12 レペ+MISIA

◼︎今日のメニュー
5km×2(R=18分) @皇居
16'23”-16'23”

職員の駅伝大会。本来は軽く走って明日の距離走に備える…つもりでしたが、欠員が出て急遽2本走ることに。いろいろ考えて、今日はレペティショントレーニングと捉えて2本頑張り、明日は様子を見て練習することに。
1本目は抑え気味。2本目は疲れから最初動かず、呼吸もきつめ。でも徐々に動いてきて、最後の1kmは1本目より速かった。タフになってきましたな。


◼︎今日聴いた音楽
MISIA「sweetness」

打ち上げのカラオケで聴いて「MISIA、いいじゃないですか!」と思った曲。しっかりR&B/SOULのルーツに忠実な曲だと思います。ceroがそれを「都市のモード」に変換したとすると、MISIAは「郊外のモード」に変換した、と言えるかも。個人的には、ヤンキーっぽいオラオラな感じの声が若干苦手ではありますが。