DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

10/31 ジョグ+ACC

◼︎今日のメニュー
60分ジョグ(13.5km)

ハロウィンということで、ランナーのコスプレしました。まあいつも通りですね。
10月は356km。毎週5〜10kmのレースが入っていて距離走を全くやらなかったので、数字としてはあまり伸びず。でもようやく400km以上は積めそうな感覚が戻ってきた。500km近く走っていた昨年12月の頃までプレイバックpart2したいです。


◼︎今日聴いた音楽
・Awesome City Club @原宿vacant

『Awesome City Tracks 2』購入者限定イベント、その夜の部に参加。一部エレクトリックを交えたアコースティック・ライブ。
よく喋り、よく笑い、よく歌って踊る、素のACCが出ていたように思いました。特にドラムのユキエさんが終始ニコニコで楽しそう。
セットリストはこんな具合。昼の部と同じだそうです。

GOLD
WAHAHA
4月のマーチ
what you want
僕らはここでお別れさ
Lesson
アウトサイダー

  • en-

Children

各曲アコースティックのアレンジが施されていました。特に良かったのは「what you want」。原曲で印象的だった80s感全開のシンセを敢えて排除し、モリシーさんのアコギ一本で行ったおかげで、男女コーラスの絡み合いがとても光ってました。
トークはハロウィンネタを挟みつつ、アルバム製作秘話もちょいちょい。中でも面白かったのは、締め切り前日になっても「アウトサイダー」の歌詞が出来ず、マツザカさんとatagiさんが渋谷の中華料理屋(兆楽)で食事しながら相談していたら、突然ギャル男が店の扉に突っ込んできてマツザカさんにガラス片が刺さって3針縫った…という話。「アウトサイダー」、そんなギリギリの状況で出来た曲とは思えないほど伸びやかで広がりのある歌詞なので、こういう裏話が聞けるのは面白かったです。

f:id:flea86:20151031232859j:plain