DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

11/20 ジョグ

■今日のメニュー
朝:補強
夜:60分ジョグ(13km)

 全力でやるつもりじゃなかった週末の府中多摩川ハーフに全力で臨まなくてはならない理由が出来てしまったため、ここからどう調整すべきか困惑気味。しかも前日は予定があって、まともな調整が出来る予感ゼロ。とにかくスタートまで慎重に過ごす、それくらいしか出来ることはないか・・・。


■今日聴いた音楽
Fishmans - 宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ
 これまでは"フィッシュマンズ=MAGIC LOVE"のイメージが強すぎて「フィッシュマンズって、あれでしょ?まったり系のダブっぽいヤツでしょ?」くらいの認識しかなかったのですが、人に勧められて久々に唯一持っているベスト盤を聴きかえしたら、「気分」のようにぐいぐいグルーヴを転がしていく曲あり、「Walking In The Rhythm」のように究極にダブダブしてる曲もありで、東京のバンドらしい幅の広さを感じました。ceroを筆頭に東京インディーが活気を増している中、その土台として聴いておくべきはフィッシュマンズなのかも。とりあえず『空中キャンプ』は作品として一聴しておきたいです。

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ