DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

12/23 距離走

■今日のメニュー
足立フレンドリーマラソン(ハーフの部)
21.0975km 75'25"(5kmごと18'20",18'03",17'59",17'29",3'34")

 レースを利用しての距離走。キロ3'45"(5km18'45")くらいでいいかなーと考えていましたが、意外と余裕あって3'40"〜3'35"で押せました。最後も向かい風が厳しかったですが、気持ちよく上がれました。最近、距離走の適正ペースが分からず抑えがちになってしまうことが多かったのですが、今日周囲のランナーとの流れの中で自然に刻めたペースが、今後距離走をやる際の参考になっていくと思います。
 今回のハーフは距離走をやる以外にもうひとつ目的がありました。それは、2月の実業団ハーフに出場するかどうかを決める判断材料を得ること。結果的に余裕を持って75分台で走れましたが、実業団ハーフでまともに競うにはまだまだ力不足であることも実感してしまったので、来年の大会は結局パスすることに。実のところ、同日に行われるHostess Club Weekenderに行きたい!という理由もあったりなかったり・・・(笑)。


■今日聴いた音楽
・レース用プレイリスト(Local Natives、cero、YeYeなど)
・MO'SOME TONEBENDER - Baseball Bat Tenderness
 ビートの刻み方が改めて凄まじいなーと実感。切れ味が良すぎます。
・Clams Casino - Instrumental Mixtape 3
 A$AP RockyMac Millerなどのヒップホップ・トラックからボーカル抜いてミックスした作品集。フリーDL。最近のヒップホップシーンの「重さ」を体感できる一作。