DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

10/04 ペース走

■今日のメニュー
10,600mペース走(神宮外苑8周、3'25"〜30")

普段はタイム取りで一緒に走れないカントクと、今日は珍しく同走。カントクは今も30〜40km走をほぼ毎週末入れているので、相当粘り強い走りをされていました。カントクが前を走っていて、普通なら落ちてくるところなのに、あれ?なかなか落ちてこないぞ?と思えたのが、やはり距離を積んでいる証拠なのでしょう。先人の走りはいつも勉強になります。
来週からホームグラウンドが国体による占拠から解放されるため、神宮外苑とは今日でしばらくサヨナラ、となります。神宮球場はヤクルト宮本選手のホーム引退戦だったらしく、チケットもソールドアウトで球場周辺はかなりにぎわってました。ダフ屋さんも頑張ってました。


■今日聴いた音楽
YeYeさんのインストアライヴ@Tower Records渋谷3F
↑20時開始。19時57分に練習が終わり、急いで着替えて電車に飛び乗った結果、「TAO」と「Miserable」の2曲だけ聴けました。曲間では、サポートのジュンさんがスタンバっている間に店内モニターを見つけて、「じゃあしばらく、みなさんで後ろに映っているSuperflyさんのビデオをみましょう!」と突然の鑑賞タイムに(笑)。でもこういう天然っぽさ、そして売れてるポップスに衒いなく接することが出来る懐の深さが、彼女の音楽のおもしろさの要因でもあるんじゃないかな、と感じられました。