DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

10/25 ジョグ

■今日のメニュー
朝:40分ジョグ

 疲労抜き。その後、タイムトライアルの記録とりへ。
 さらにその後、特別支援教育を受けている子どもたちの運動会を観に行きました。自分の可能性を追い求めて一生懸命競技や表現に取り組む姿勢に「こちらもしっかり頑張んなきゃなあ」と改めて思いました。また、子どもたちを支える大人たちの温かさにも感心。特別支援の子どもたちなので、どうしても突然泣きわめいたり駆け出したりしてしまってその度に運動会の進行がグダってしまうのですが、そのへんを理解して見守る大人たちの姿勢に「寛容さ」を見て取ることが出来ました。


■今日聴いた音楽
・Alt-J - This Is All Yours & An Awesome Wave

 Alt-Jは新作と前作、どちらが良いか?
 前ベーシストのグウェルがつくり出していた、空間を捻じ曲げるほどのベースサウンドが新作では聴けなくなっているのは残念だけれど、その分音のバリエーションが増えて表現としては進化しているし・・・。
 結局ジャッジは下せず、分かったことは「ワタクシ、Alt-Jの音が本当に大好きなんだな」ということでごぜーました。

This Is All Yours

This Is All Yours