DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

10/24 インターバル走

■今日のメニュー
2000m×3本(r=400m) 6'42", 6'36", 6'30"

 ちょっとずつ不調から回復傾向。
 ところで、横浜国際女子マラソンが今回で終了、というニュースを聞いて驚きました。横浜国際に関しては運営ミスの面もあると思いますが、近年は気軽に出れる大会が増える一方で、国際レースやエリートレースへの関心が明らかに薄くなってきているのを感じます。京都シティーハーフや札幌ハーフのようなハイレベルのレースがあっさりと無くなってしまっているのは、上を目指す市民ランナーにとってはとても悲しいことです。
 この状況は、実は最近の音楽シーンにも似ているかもしれません。気軽に乗れちゃう安易な四つ打ちロックバンドは売れるけれど、一方で精緻な音を鳴らし、高い意欲を持つアーティストは評論家筋のウケは良いものの、なかなか売れない。というか、今の日本ってなんでも大抵そんな感じかもしれません。文学、車、食べ物、etc。なんでこうなっちゃったかなあ。ファスト文化のせい?


■今日聴いた音楽
・Bombay Bicycle Club - So Long, See You Tomorrow
OGRE YOU ASSHOLE - ペーパークラフト+homely
 若くてもじっくり楽しめるものを創っている人は信頼できます。

So Long  See You Tomorrow

So Long See You Tomorrow