DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

10/20 疲労抜き

■今日のメニュー
朝:補強
夜:40分Jog

 土・日の疲労抜き。仕事の文書を届けに指定された場所まで走っていきましたが、迷ってしまって同じ町内を20分もうろうろ。東京都区内の住宅地は最凶の迷路です。


■今日聴いた音楽
Kings Of Leonの代表曲いろいろ
 最近『空耳アワー』にまたハマり中。見ているうちにだんだん「自分も手ぬぐい欲しいな・・・。」と思いはじめ、空耳探しの旅を始めることにしました。
 そこでまず、空耳アワーにあまり登場していないけれど何かありそうなアーティストとして思いついたのが、Kings Of Leon。今は亡きSnoozer誌でも「Sex On Fire」で「お○こサウンド」と聞こえるところがあるとか書かれていたし、新作でも「Temple」が「ち○ぽ!○んぽ!」の連呼にしか聞こえないとかあったので、ちゃんと探せばネタになるものがあるのではないか?
 というわけで、探しました。で、ありました。結構絵になりそうなヤツが。うん、これは自信作。でもタモリ倶楽部のことなので適当にあしらわれるかもしれないし、そもそも自分の笑いのレベルもたかが知れてるので、これに飽き足らずにもうちょっと探してみます!
 でも、世界のトップバンドの曲をこんな聴き方しちゃっていいのでしょうか?なんか申し訳なく思えてきました・・・。