読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

11/30 距離走+YSIG

◼︎今日のメニュー
25km走 @皇居 設定:3'50/km
18'54”-18'54”-18'50”-18'50”-18'45”-残り250m1'01” total:1時間35分14秒

仕事休みの日。平日の皇居なら空いてるだろ!…と思ったけど、人少ない代わりに歩行者が横に広がって歩いていて、走りにブレーキがかかる回数は大して変わらず。
距離走は、先週実施から若干ペース落として5km延長。タイム的には安定しているように見えますが、最近の不調の影響で身体はガタガタ。2周目からしんどく、ずっとストライドが伸びないことに悩まされる。苦痛の95分…。
気付いたことがひとつ。とにかく距離走はキツい(笑)。長距離走の練習で一番キツいと思います、個人的に。ただマラソンに向けてはこの練習を主眼にしていかなくてはいけないので、間の練習はスピード練習だろうがジョグだろうが徹底的にゆる〜いテンションで楽にやって余裕持たせていくことにしました。


◼︎今日聴いた音楽
Your Song Is Good - S.T.

行きつけの図書館の貸し出しCD棚に入っていた。2004年作ですよ?今更なぜ。
聴いた瞬間に元気になる1枚。そのテンションが徹頭徹尾緩まないのも、いわゆる最高ってヤツだと思います。

YOUR SONG IS GOOD「YOUR SONG IS GOOD」

YOUR SONG IS GOOD「YOUR SONG IS GOOD」
価格:2,700円(税込、送料別)