DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

2/25 ジョグ+Two Door Cinema Club

◼︎今日のメニュー
35分ジョグ(7km)

朝ジョグ。夜は東京マラソンの受付へ。いろいろ貰えた。

f:id:flea86:20160225232515j:plain

f:id:flea86:20160225232609j:plain


◼︎今日聴いた音楽
Two Door Cinema Club - Beacon

日本を席巻していた「四つ打ちロック」も、だんだんと下火になってきた今日。KANA-BOONのアルバムセールスの落ち込みぶりは正直びっくりしました。
そんな四つ打ちバンドたちの今後の指針となるようなアルバムだと思うのがコレ。まあ日本で四つ打ちが流行ったのもTDCCのブレイクを受けてのことでもあるんですが、それでもロマンティシズムや多彩な音楽スタイルの活かし方など、今の日本の四つ打ちバンドたちに足りないものが山ほど詰まっている。「Sun」は特に好例。日本の四つ打ち好きたちよ、いまこそもう一度TDCCを聴こう。