DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

1/7 ジョグ+FaLiLV

◼︎今日のメニュー
35分ジョグ(7.5km)

ライブ終わりのつなぎジョグ。明日は胃腸炎後初のポイント練習。こうして私なりの”Journey to Aim High”は続きます。


◼︎今日聴いた音楽
Fear, and Loathing in Las Vegas @日本武道館

めまぐるしく振り回される、音楽の高速ジェットコースター in 武道館。しかし、どんなに速いジェットコースターも、強固なレールと万全の運行体制が整っていなければすぐに事故を起こしてしまう。今日のFaLiLVにはそのへんのタフさが十分備わっていたし、それが”ポスト・ハードコア”の枠を超えて、独自のレベルにまで達しているように感じました。

私がFaLiLVのライブを初めて観たのは2011年のサマソニ(マウンテンステージのOPアクト)で、その時は「面白そうだけど、ガチャガチャでまとまってないから前方で暴れるなりしてビートを補完してやらないと楽しめないかな…」という感じで、レッチリのために体力を温存しておきたかった私は後方でほとんど傍観してました。しかし今日は、2階席はるか後方の位置まで、身体を突き動かすエキサイティングな音の塊がきちんと届いてました。良かった。でも、まだまだ大きくなれるはず。今日もいろいろ発表されましたが、個人的には早くReading & Leeds Festivalをはじめとする海外フェスからお呼びがかかるレベルに行ってほしい。がんばってください。

Feeling of Unity

Feeling of Unity