DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

12/6 レース+Savages

◼︎今日のメニュー
奥多摩駅伝 6.6km 22'30”(手元)

福岡国際マラソン出場された方々、お疲れ様でした。お元気そうで何よりです。私?全く元気じゃありません。
昨日のレース後に(ある程度覚悟はしていましたが)ショッキングな出来事があり、身体も気持ちも全然整えられないまま奥多摩入り。とりあえず、ここまで培ってきた体力と、「マイナスも、プラスに変えられなきゃ意味がない!」という気力で、何とか昨年とほぼ同等のタイムで走りきりました。
しばらくは、この気概で乗り切っていくしかなさそうです。


◼︎今日聴いた音楽
・Savages - Silence Yourself

「マイナスをプラスに変える」という部分においては、彼女たちの作品もそうだと思います。
鬱屈をポストパンクの”美しき暴力”に変えて、叩きつける。そこに多くの人々の感性と感情が共振していく。そういう構造を引き受けてくれるバンド*1がいることは、とても今の自分にとっての助力になっています。

*1:明日観に行くThe Pop GroupとBo Ningenも同様ですね