DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

5/17 レース

■今日のメニュー
東日本社畜アスリート選手権5,000m
16'22"08(3'08”-3'14”-3'18”-3'24”-3'18”)

 個人レースで最も重要な大会で、大いにポカをやらかしてしまった。
 敗因はまず、気温が31度まで上がっていたことに気付かなかったこと。「ちょっと暑いような・・・でも、事前のプラン通りで行けばいいや」と、いつも通りのペースで入ったら後半一気に苦しくなった。乾燥もしていたし、そのへんの条件をレースプランの中に組み入れることが出来なかった。
 あとは、これまでの練習の流れ。基本の1,000m×7や、スピード対策の400m×15を、春先は全く行えなかった。これじゃあ5,000mの走りは身に付きません。
 春の借りは秋に返す!というわけで、平日のチーム練習できっちりインターバルこなし続けて9月・10月の記録会で自己ベスト目指します。


■今日聴いた音楽
Nine Inch Nails - The Fragile

 ダウナーかつムシャクシャした気分だったので、それに合いそうなものをチョイス。ピッタリでした。2枚組で長い、という点もダウナー気分によりピッタリ。

The Fragile

The Fragile