DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

4/28 ジョグ

■今日のメニュー
65分ジョグ(14km)

 調子悪ぅ~~。風邪ひいて10日以上経ちますが、いまだに影響が抜け切れていない感じです。
 明日は駅伝。もう5km17分かかる覚悟で臨みます。みんな、ごめん!


■今日聴いた音楽
篠崎愛「A-G-A-I-N」


篠崎愛 / Ai Shinozaki - "A-G-A-I-N" Music Video - YouTube


 ロリ巨乳でお馴染みの篠崎愛が遂にソロデビュー。へえ、と思って聴いてみたら、世界のポップ・シーンのど真ん中をブチ抜く完璧すぎる楽曲。大いに衝撃を受けました。
 誰が作ったんや!?と思って慌てて調べたら、One Directionと少女時代の各クリエイターの共作とのこと。そりゃ鬼のようにポップなわけです。それを知ってすごいなあと思うのは、このド直球すぎるポップ・ミュージックにすんなりと身を委ねられる篠崎さんの懐の深さ。まるで最新作『My Everything』で身も心も全て現代のポップ・シーンに明け渡した、Ariana Grandeのよう。きっとグラビア活動で“上手なカラダと心の売り方”を熟知している篠崎さんだからこそ、成せる業なのでしょう。