DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

1/22 ジョグ

■今日のメニュー
朝:45分ジョグ(9km)
夜:退勤ジョグ(2km)+補強


■今日聴いた音楽
・FKA twigs @ 恵比寿Liquidroom

 歌い始めでリキッドルームのフロア全体が鳥肌立ったみたいな衝撃。そのくせMCは可愛い。「女の情念」の新しい表現法を観た気がします。
 一番よかったのは「Pendulum」かな。ヴァースでテンポがじわじわ遅くなっていくところがツボ。音源以上に遅くなっていて、ズブズブと引き寄せられた。あれはやばい。
 音のイメージから静かなお客さんが多いのかなーと思っていたけど、なんかめちゃくちゃうるさい外国人がいて、無駄に盛り上がっていた(笑)。先週のAlt-Jの時も賑やかな外国人に絡まれたりしたけど、彼らは一体どういう日常生活の中でこういう音楽を聴いているんだろうか?全然想像つかんわ。