DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

11/24 ジョグ

■今日のメニュー
65分スロージョグ(11km)
 おとといは遠出、昨日はハーフで身体がお疲れ気味なので今日はグダグダしてました。
 Running Style読んで、フルマラソンの対策を練り始めました。30km以降対策のために、BCAAとクエン酸を距離走の途中で摂取してみる実験をやってみようと思います。グリコで丁度いいサプリ出してますしね。

グリコ パワープロダクション クエン酸&BCAA グレープフルーツ風味 1袋(12.4g) 10袋

グリコ パワープロダクション クエン酸&BCAA グレープフルーツ風味 1袋(12.4g) 10袋


■今日聴いた音楽
Foo Fighters - Sonic Highways
 作品自体は8曲40分強とフーファイにしてはアッサリめのアルバムですが、ルーツを掘り下げていったらとんでもなく濃ゆ〜い1枚になりそう。なんせ「アメリカ音楽史を総括したアルバム」ですからね。
 てか最近、これまで培われてきた音楽文化を自分たちの血肉にして、作品に上手く纏め上げようとするアーティスト多いですね。Vampire WeekendやBombay Bicycle Clubの最新作もそんな感じでしたし、くるりの『THE PIER』もそうでした。東京インディーでもceroやミツメ、森は生きているなどは同様の意識を持っていると思います。
 こういう作品は上手く出来ていると、ルーツ辿るのも(大変だけど)楽しいしワクワクします。もっともっと、音楽の旅に出てみたいですね。

Sonic Highways

Sonic Highways