DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

11/23 レース

■今日のメニュー
府中多摩川マラソン(ハーフ)
10位 74'11” (17'11”-17'35”-18'13”-残り6.0975km21'12”)

スタート地点に戻ってから西側へ向かう往復部分(距離にして約9km〜21kmのところ)が若干長い気がします。
しかし、これで大騒ぎになって「やっぱ今回は公認取り消しね〜。めんごめんご☆」みたいなことになったら私の別大挑戦プロジェクトが水の泡になってしまうので、穏便に放置しておきましょう。
今回はとにかく公認コースで77分切って、別大のカテゴリー2の申し込み(〆切:11/29)に滑り込めれば良かったのです。
というわけで、早速エントリー完了。あとは記録証を大会本部に送るだけ。くぅー、高まってきた〜!でもその前に、練習しなきゃ!
とりあえず年内にやっておきたいことは、ゆっくりでいいから40km走っておくことと、ガチの30km走を一回やっておくこと。30km走は年明けにもう一回出来たらいいな。


■今日聴いた音楽
・レース前プレイリスト 11/23/14
Royal Blood - Figure It Out
The Black Keys - Strange Times
The War On Drugs - An Ocean In Between The Waves
パスピエ - あの青と青と青
cero - 大洪水時代
Captain Murphy - Gone Fishing
Alt-J - Taro
Fishmans - In The Fright
Fishbone - ?(Modern Industry)(Dub)
Radiohead - Weird Fishes/Arpeggi
Ogre You Asshole - ムダがないって素晴らしい
Sharon Van Etten - Taking Chances
The Horrors - I See You
くるり - Liberty & Gravity
サカナクション - アルクアラウンド
Cut Copy - We Are Explorers
Bombay Bicycle Club - Carry Me
Local Natives - Sun Hands
 テーマは「魚釣り」。


OGRE YOU ASSHOLE presents RECORD YOU ASSHOLE vol.19 @tower新宿
 OYAのメンバーがレコードを聴き漁る配信番組「RECORD YOU ASSHOLE」。その公開配信がタワレコ新宿店であったので、ハーフ後の疲れた脚をひきずって、行ってきました。
 出戸氏は「本当は部屋で座って見る番組ですからね」と言っていましたが、音の良し悪しをお客さん含めみんなでじっくり吟味したり、ジャケをネタにみんなで大笑いしたり(今回はDavid Formanの顔ジャケ)と、レコードならではの面白さがその場に広がる良いイベントでした。
 かかった曲はPat MethenySerge Gainsbourg空耳アワー「オカマと、そのお父さん」の曲)といった有名どころに加え、出戸氏がジャケ買いした無名アーティストなど。清水さんセレクトのLiquid Liquidというアーティストの曲が、マリンバ使いつつダンサブルな仕上がりで気持ちよかったです。
 ちなみに、最新作『ペーパークラフト』のLP盤は制作中ですがテストプレスの出来に満足できず差し戻したとのこと。こだわりますね〜。

デヴィッド・フォアマン

デヴィッド・フォアマン

Jane Birkin & Serge Gainsbourg

Jane Birkin & Serge Gainsbourg

Optimo/Cavern [12 inch Analog]

Optimo/Cavern [12 inch Analog]