DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

11/10 ジョグ

■今日のメニュー
35分ジョグ

 基本的にはオフの日。くるりのライブ後に、体ほぐしに少し走った程度。


■今日聴いた音楽
くるり中野サンプラザ
 「旅」を主題に置いた今回のライブ。夜の日本海からスタートして世界各地のあらゆる場所を巡り、最終的に東京へ帰ってきて"旅の意義"を振り返る、という構成でした。目まぐるしく変わる音像に、音楽の面白さを改めて感じるとともに「じゃあ、あなたがたは何処まで行けるん?」と問いかけられているような、そんな気分になりました。そもそも『THE PIER』というアルバム自体がリスナーを(優しく)試す作品だったので、ライブもその意図をそのまま汲んだものになったのでしょう。
 私はこのライブ後、ワクワクする気持ちがライブ前よりも高まっているのを感じました。せっかくこれだけ挑発的なライブをやってくれたのなら、こっちもやってやろうじゃん!という気になりますよね。まずはひとまず、もっといろんな音楽聴いて愉しみの視野を広げていきたいところです。