DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

3/18 軽めのジョグ

■今日のメニュー
補強、通勤・帰宅Jog(計4km)

 猛烈な疲労感と格闘した一日でした。


■今日聴いた音楽
・San Cisco @o-nest w/czecho no republic
表面的な注目を集めていたのはドラマー・スカーレットちゃんの可愛さでしたが、個人的にググッと来たのはボーカル・ジョルディの熱い歌心。音源を聴いた段階では、ライヴだとニコニコしながらちょっぴりおちゃらけたスタイルで歌うのかなー?と想像していましたが、意外なほどマジメに歌い上げてました。
昨今のフォークやEDMのシーンを参照しても分かるように、どのようなジャンルでも「歌心」をしっかり理解しているアーティストは、そのジャンルのファンに限らず幅広いリスナーを掴んでいます。Mumford & Sonsしかり、AviciiやCalvin Harrisしかり。San Ciscoがフェスティバルで早い時間帯ながらも大きなステージを任されることが多いのは、先に挙げたアーティスト同様、楽曲にきちんと「歌のチカラ」が存在しているからではないでしょうか(なんだかNHKみたいな書き方ですが…)。

サン・シスコ

サン・シスコ