DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

12/19 ジョグ

◼︎今日のメニュー
朝:30分ジョグ(6km)

も少し早起きして45分10kmくらい走りたかったけどこれが限界。やっぱり日の出ていない時間帯に起きるのキツい。
夜は職場の納会。今年度で退職予定の部長(に該当する職の方)がやたら愉しそうだったので幹事やって良かったです。

◼︎今日聴いた音楽
cero - Orphans/夜去
「Orphans」はライブで聴いたことがあるので「こんなテンポ遅くて盛り上がりもそんなに無い曲、シングルにして大丈夫か?」と、聴く前は思ってました。でも、この曲の持つグルーヴには逆らえないし、こういうグルーヴィーな曲を今のシーンに撃ち込むことには大きな意義があるな…と、聴きながらしみじみ感じましたね。
「夜去」のほうはこのシングルで初聴き。メロディラインがめっちゃムーディーでエロい。ドキドキした。このドキドキは何だ?恋か?曲に恋しちゃったのか?あわわわ、こりゃヤバいわー。
で、ラストのオザケンカバー。これはまぁ、おまけ的な感じかな。

Orphans / 夜去

Orphans / 夜去