DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

12/14 レース

■今日のメニュー
調布ハーフ 74'16"

 2日連続レース、3日連続飲み会。もう肝機能が限界だぁ。
 今日はラスト3kmになって身体が冷えはじめるというレアな体験をしました。肝臓が死んでいて、糖分を処理できず身体にグリコーゲンが回らなくなってしまった…のかな??
 とりあえず、どうにか忘年会ラッシュの中での連戦という無茶なスケジュールを乗りこなすことが出来てよかったです。今回の経験は、必ず今後の糧になるはず(肝機能障害になっていなければ)。
 アフターは新宿の「李苑」という焼き肉屋。タンうめぇハツうめぇ上カルビ超うんめぇ。内臓系もいろいろあって愉しめた。あと店内BGMがRed Hot Chili PeppersとかOasisとか、70年代生まれのロック好きおじさんっぽい選曲でだいぶ好感を持った。また行きたい。


■今日聴いた音楽
・綿めぐみ - 災難だわ
 ボーナスで買った東京インディーシリーズ③。アイドルポップとディープなトラックがほぼ交互に収録されているのが面白い。歌い方は狙って稚拙にしてるような感じだけど、語尾を強めに歌い上げているのでリリックはすごく活き活きと響いてくる。特に「頼むぞ革命家、私は泳ぐ」の破壊力は抜群。ライヴ観てみたいなあ。

・恋する円盤 - PASTEL
 ボーナスで買った東京インディーシリーズ④。若さがそのまま音になって溢れ出たようなバンド。聴いてスカッとする音楽…だと思うのですが、日本のバンドって若さを音にするとパワーポップっぽい表現ばかりになるのはなんで?と思ったので、個人的にはスカッとするどころか悶々としてしまった。

PASTEL

PASTEL