DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

12/08 アクティブレスト

■今日のメニュー
朝:30分ジョグ(5.5km)
夜:ラフィネでフットケア、補強

 昨日おとといの疲労で足裏がピッピキピッピッピー。ちょうどクーポン券をもらっていたので、この機会にリラクゼーションスペース・ラフィネへ。
 足底筋をほぐしに来ていたのですが、ラフィネ側としてはどうしても足ツボの解説をしたかったらしく「ここが痛いということは、冷え性ですか?」「かかとのゴリゴリは腰痛ですねー」「小腸のツボということは…便秘ですか?」など、いろいろ絡ませてきます。ごめんなさい、私はいま足裏だけが痛いんです(苦笑)
 でも便秘以外は合っていたし、勉強にはなりました。


■今日聴いた音楽
Caribou - Swim
小沢健二 - Eclectic

 「知的でありながら、身体を揺さぶる音楽」になぜか惹かれた一日でした。特に、Caribouの立体的かつ緻密な音の並べ方には相当引き込まれてしまった。

 “知が音楽を作り、音楽が身体を動かし、動く身体が場を作り、場が文化を生み出し、文化がまた新たな知を生み出す”

Swim

Swim