DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

騒然としない日曜日

「最近の日本は国際社会から取り残されている」としょっちゅう聞きますが、Mumford & SonsもThe KillersThe Black Keysも売れない国じゃあ取り残されて当然だ、と思う今日このごろのわたくしです。


今日は10kmレース、練習で出ましたが34分もかかって撃沈しました。2日前の3000m×3の疲労を残したままで出ましたが、筋疲労残したままで出る試合のなんと疲れることでしょう。今後は練習目的でレースに出るのは止めようかな、と思いました。練習目的で試合に出まくっていらっしゃる川内優輝さんはやっぱり凄いな、鉄人だな、と感じました。


帰りは田舎の温泉施設、というか養護老人ホームみたいな三セクの建物で一休み。やはり三セク謹製、浴場も売店も食堂もやけにデカい。そして日曜日なのに人がいない。年間赤字どのくらいなんだろう、と若干心配になりながら利用させていただきました。ちなみに、温泉はぬるかったです。