DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

スカラシップとチャイナドレス

大学予約奨学金の採用結果が申込者へ届く時期になりました。わたくしは奨学金を利用したことがないので細かいことはよく分かりませんが、とりあえず、採用になった方々は「債務者の意識」を持って、手続きや返済などをしっかりと行っていってほしいと思います。そして、有意義な大学生活を。


今日はいろいろと忙しく、予定していたペース走が出来ませんでした。競技場が閉まる寸前に1000mをやって、社会人になって初めて3分を切りました。って、どんだけスピードないんでしょうか私は。いつかは周りの選手たちと同じように、1000m2分40秒台で颯爽と駆け抜けられるようになりたいです。


練習後は、チームの先輩に教えていただいた中華料理屋さんで夕食(夜食?)。こんなご時世ですが、お店の方は淡々と仕事をし、われわれ食事客ものんびり飲み食いしてました。まさに「国境問題は存在していない」かのような雰囲気。食文化含むカルチャーは、何が起こっても常にこういう雰囲気でエクスチェンジし合っていってほしいものです。
ただ、店内に流れていた、明らかにエイベックス歌手の影響受けまくりのチャイニーズ・ポップスについては、さすがにエクスチェンジしすぎだろうとは思いましたが。