DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

light, slight, delight

10月2日から首相官邸前に加え、自民党本部前でも脱原発デモが行われるそうです。

脱原発デモ 自民へ拡大 推進姿勢反発(東京新聞Web)

高度経済成長以降の"伝統"を強く引きずっている自民党内の意識を少しでも変えることが出来れば、このデモはVS.民主党よりも大きな改革のきっかけとして歴史に残るものになりそうですが、果たしてどうなるか。
私も一度は参加してみたいのですが、金曜日は仕事と陸上のチーム合同練習があり、なかなか足を運ぶことが出来ません。2つとも休みの日があればいいのですが…。


今日の練習は約3時間のLSDでした。走行距離は31km。正直、キロ4分以下でぱぱっと30km走こなすよりも、今日のようにキロ6分程度でじっくり時間をかけて走るほうがキツかったです。辛抱要ります。あと、異様に上半身が疲れます。以前、どこかの実業団選手が「LSDをしっかり意識してやると、意外と肩甲骨まわりなどに疲労が出るものです」と仰っていたような記憶がありますが、まさにその通りでした。
ここ最近はレースばかりで長い距離が踏めておらず、なおかつ先月は絶不調で20kmをゆっくりやってもまともに走り切れなかったので、今日30kmを(体力的には)余裕をもって踏めたのは良かったし、少し嬉しかったです。こういう風にちょっとした満足感を積み重ねながら、いつの間にか高みに到達している状態が「好調」だと思うので、そこを目指して一歩一歩やっていきたいと思います。


そういえば、くるりの楽曲で去年ライヴでよく披露していた「いっぽ」という曲がありますが、結局お蔵入りになってしまったんでしょうか。浪曲テイストの佳曲で、リリースされるのを楽しみにしていたのですが…。このままボツなら、勿体無いなあ。