DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

We Might As Well Be Strangers

東京マラソン、落選しました。
東京で働き、東京で走っている私としてはなんとか出場して結果を残したいレースだったのですが、「今回はご希望に沿えない結果となりました。」というメールが来て、あっさりと挑戦の機会は潰えてしまいました。やっぱり2時間53分程度の持ちタイム(しかも5年前)では、当選確率上げる価値ないんでしょうかねー。
嘆いていても仕方がないので、冬のシーズンは1月の勝田と2月の青梅に照準を切り替え。この2つのレースは本気で上位を狙いに行きたいです。その前に申込、忘れないようにしないと。


今日は仕事→トラック練習という水曜日の平常パターンでした。
3日前の10マイルの疲労が残っていましたが、少々無理して1000m×7を敢行。その代わりややペースは遅め。ただしゆっくりやるだけでは意味が無いので、遅いペースの中で更に楽に走る方法を探しながら走ってみました。
脚に筋肉痛があったので、とりあえず大きな負荷を与えないようにピッチ走法を試してみましたが、これがなかなか良かったです。Qちゃんの気分。ただ慣れていないと上半身→全身へとフォームが固くなっていくので、うまく力抜きながらピッチを上げる必要があるらしい。なかなか難しかったです。


練習後、競技場の近くの会場でKeaneの来日公演が行われていることをふと思い出しました。チケット持っていないし、もう閉幕に近い時間だったので当然行きませんでしたが、練習なかったら観に行きたかったです。誰もが聴けるポップネスを持ちながら、オルタナティブ精神も感じさせるそのプレイ・スタイル、いつか体感してみたいです。