DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

2/11 ジョグ+Coming Next

◼︎今日のメニュー
60分ジョグ(13.5km)


◼︎今日聴いた音楽
・Coming Next 2016 @ NHKホール

レコード会社が期待の新人を1組ずつ紹介するイベント。出演アーティストはレーベルの期待を全身に背負い、初見のお客さんばかりのNHKホールに挑まなくてはならないので、持ち時間10分とは言え、かなりのプレッシャーだったでしょうね…。
間にレポート仕上げたりしてたので、観たのはCharisma.com、LOCAL CONNECT、Shiggy Jr.の3組のみ(あと白波多カミンさんのインタビュー。不思議ちゃんで面白かった笑)。
Charisma.comは普段甘ったるく生きてる女子たちを上から目線でバッサリ切り捨てるハードエレクトロ。このコンセプトで行くと、音がハードに、アッパーになればなるほど、日常での鬱屈を感じてしまう(笑)。
LOCAL CONNECT。熱いけど演奏が下手。論外。
Shiggy Jr.。良質な海外インディバンドにも引けを取らない演奏と、日本的なノリ方(手拍子、曲中のルーティーンなど)が混在している、そのギャップが面白かった。ギャップ萌えバンド、と言えるかも。「サマータイムラブ」を超える曲を出せるかどうかが勝負ですね。

f:id:flea86:20160212000809j:plain