読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

2/6 距離走+Suchmos

◼︎今日のメニュー
35km走@皇居4.95km7周
1周ごと19'36”-19'34”-19'32”-19'28”-19'20”-19'01”-19'24”+350m1'16” total:2時間17分10秒

東京マラソンを意識して、スタート時刻をおおよそ本番に合わせてスタート。痛めていた右脚の不安は、アップ時〜5kmくらいまではあったものの、温まってきたら忘却の彼方へ。
20kmでエネルギーゼリーを投入。25km前後のところで力が入らなくなってきたがその直後に回復してきたのはこのゼリーのおかげだと思う。ちなみに飲んだのは、日比谷のセブンイレブンで買ったウイダーGOLD。本番は持ったまま走れるようなものを2本携帯していきたい。

そして練習では未知の領域・30km〜35km。直前の周回で速い人についていってしまったせいもあり、かなりキツい。前傾になりすぎそうなところをどうにか抑え、ピッチを維持して、どうにかこうにか35kmゴール。長かった…。
でも本番はあと7.195kmある。長い。長すぎる。でも条件の厳しい皇居コースで35kmまで行けたのなら、きちんと準備さえしていけば持つような気がする。あとは調整次第か。
とりあえず、残り3週間のスパンでやっておきたいことは
・腰部の柔軟性を高める(ここで引っかかりがあるせいで脚筋力を使い切れていない)
エビオス錠で腸内環境を整える(前回の距離走で腹を壊したことの反省)
以上2点かな。


◼︎今日聴いた音楽
・Suchmos インストアライブ @Tower Records渋谷 cutup studio

(SE) S.G.S.
Pacific
YMM
Miree
Stay Tune
Body
Life Easy
(en)
Mint

『LOVE & VICE ep』購入者限定のインストアライブ。人がいっぱい!やっぱり売れてんだなーと実感。
セットリストは上記の通り。気持ちの良い、音の波でした。「YMM」の緩やかな一体感、「Stay Tune」演奏後の大絶賛、「Life Easy」の力強く自由なメッセージ…くーっ、たまらん!と思う瞬間が短いライブでもいくつもあった。
MCで「47都道府県の一番デカいところでやりたい」と言っていたけれど、本当に横浜スタジアムくらいなら手が届きそうな感じがしました。東京ドームはどうだろう、もうちょっと商魂たくましくならないと難しいか?笑。長野はオリンピックスタジアムを(勝手に)空けて待ってます!