DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

1/30 ジョグ+GLIM SPANKY

◼︎今日のメニュー
50分ジョグ(11km)

予定では距離走でしたが、とてつもなく寒かったし、明日のほうがコンディションがいいようなので、明日に持ち越し。どんな環境でも走れたほうがいいのですが、怪我が怖いので…。


◼︎今日聴いた音楽
・GLIM SPANKY インストアライブ&サイン会 @tower新宿

ワイルド・サイドを行け
夜明けのフォーク
褒めろよ
大人になったら

以上4曲だけ(閉店時間までにサイン会を終わらせなくてはならなかったため?)でしたが、メンバー2人だけでも攻める姿勢を譲らない強気のライブでした。亀本さんのギターの音と、2人の演奏&MCの絡み合い方が特に良かった。
満杯の観客エリアには、中高年の方もいっぱい。ウン十年前にオーセンティックなロックを聴いて衝撃を受けた世代にも、GLIM SPANKYの音楽が通じていることがよく分かりました。
サイン会では、レミさんに「またフジロック出てくださいね!」と伝えたところ「はい!是非!!」と全身で力強く返してきて下さって、その瞬間のみなぎり方に”強気で勝負している人のオーラ”をビシバシ感じたのでした。やることは違っても、こういうオーラを出せる人になりたいですね。

ワイルド・サイドを行け(通常盤)

ワイルド・サイドを行け(通常盤)