DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

1/24 レース+ネバヤン

◼︎今日のメニュー
サンスポ千葉マリンハーフ 47位 1時間13分07秒(17'00”-17'21”-17'23”-17'26”-3'51”)

昨年は序盤の追い風で貯金を作れたんですが今年はそれがなく、終盤になったら寒風が全力で立ち向かいやがってきたので、総合的に見たら今年のほうがコンディション悪かった気がするのですが…。意見が分かれてますね。感覚に依るのかなあ。

とりあえず、個人的にはスピード感覚も粘りも、ちょうど良い具合に発揮できました。東京マラソン1ヶ月前に一旦力を出し切っておくハーフマラソン、という位置付けとしては上出来かと。
たぶん赤羽ハーフのほうが楽だったとは思いますが、マリンフィールドには”サマーソニック”という名の思い入れがありますので…。ラストは「ケミカル(・ブラザーズ)ー!」と心の中で連呼しながら頑張りました(笑)。


◼︎今日聴いた音楽
・never young beach @earth garden(代々木公園)

どんな感じ?
pink jungle house
ちょっと待ってよ
あまり行かない喫茶店で
新曲
洗濯日和に布団がぱたぱたと
自転車にのって(高田渡のカバー)
明るい未来
どうでもいいけど

セットリストは確かこうだったはず。
折り畳みテントの質素なステージで鳴らされるネバヤンの音楽は、日常感がありつつも、それが日常のまま特別に思えるような、そんな感覚がしました。特に「あまり行かない喫茶店で」や「洗濯日和に布団がぱたぱたと」、あと「明るい未来」みたいな曲がすごく映える環境だったと思います。
ハーフの疲労と寒さが堪えましたが、良いライブでした。あと曽我部恵一さんのソロライブも観れて、こちらも良かったです(ネバヤン安部さんは、曽我部さんのことを「文化遺産みたい」と言ってました笑)。

f:id:flea86:20160124235451j:plain