読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

1/12 ジョグ+Suchmos

◼︎今日のメニュー
40分ジョグ(7.5km)

筋肉痛除去ジョグ。寒くて筋肉がこわがりがちな冬ですが、時々あっためて弛めていきたい。
今日から給食生活に復帰。栄養バランスが良くなったし、何食べるか考えなくて済むから楽。あと、安い(笑)。この環境はありがたいです。


◼︎今日聴いた音楽
・Suchmos NHK-FMライブビート」公開収録 @ NHKふれあいホール

通算3回目のライブビート収録参加。招待につきタダなのに、ばっちり1時間やってくれました。ありがとうサチモス!
Suchmosの音や立ち振舞いには、常に「余裕」があるように感じました。ハイクオリティな演奏と”ストリートの感覚”が両立しているから、そう感じられるのかも。例えばceroがストリート感出そうと思っても中央線沿線のシティ感がどうしても残ってしまうのに対して、Suchmosは湘南/茅ヶ崎のクールなテイストがちゃんと根っこにある。全力だけどしっかりクールに決めてくる、こういう音楽を持てた私は幸せ者かも。どれだけ忙しく追い込まれても、常に心に余裕を持っていけそうです。
今回のライブ、オンエアは1/31(日)22:30〜とのことです。この日、この時間はNHK-FMにSTAY TUNE!

f:id:flea86:20160112232621j:plain