読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

1/5 ジョグ+LCD Soundsystem

◼︎今日のメニュー
60分ジョグ(13km)

感染性胃腸炎から、3日振りのカムバック。昨日病院で「今日の昼まで絶食。食べてもおかゆだけにしなさい」と言われたので、その言いつけを守りレトルトおかゆ持参で本年初仕事へ。レトルトおかゆ、非常に美味しくなかったです…。サトウのごはんに水を足してチンしたほうが良かったかも?
こんな食生活のため、ジョグはしてみたものの脱水がひどく、後半からは完全にエネルギー切れ。敢えて”フルマラソン30km以降の練習”と捉えて、腕振りで脚を運ぶようにして走りました。
夜は試しに中華丼にチャレンジしてみましたが、全然食べきれず、下痢を再発。しばらくおかゆ生活が続くかもしれません…。


◼︎今日聴いた音楽
LCD Soundsystem - This Is Happening

コーチェラ2016のラインナップが発表になりましたね!最大の注目は、かねてから噂のあったガンズLCD Soundsystemの再始動でしょう!
というわけで休止前ラストアルバムとなったこの作品を聴いたのですが、この作品が出た頃は、今回のコーチェラで3日目のヘッドライナーを務めるCalvin Harrisも、Hot ChipやCut Copyなどとの音楽的繋がりからLCDと同じ”人力エレクトロダンス”的な扱いをされていたよな…と、ふと思い出しました。その後、かたやEDM界のスーパースターに成り上がり、かたやDJやテニスの試合音のサンプリングなんぞをやったりして完全に地下活動に閉じこもる…そんなこんなで2016年、同じフェスのヘッドライナーとして並び立つ。うーん、人生どういうルートが用意されているか、さっぱり予想出来ないもんです。