DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

12/29 ジョグ+マスドレ

◼︎今日のメニュー
60分ジョグ(13.5km)

◼︎今日聴いた音楽
MASS OF THE FERMENTING DREGS @下北沢GARAGE

マスドレ、4年振りの再始動ライブ。旧来のファンからするとオグさんのギターは若干違和感を感じるけれど、今始まったバンドなんだと思えば全然気にならないし、やっぱりこれだけの鮮烈さを与えてくれるバンドはそうそういない。なつこんさんのキャラクターも全然変わっていなくて、笑顔でバッキバキにぶちのめしたる!という気概が全身から満ち溢れていた。最高だぜ、マスドレ
MCの三宅さんが「アートかサービスかで言えば、宮本菜津子という人は徹底的にアートであり続ける人」と表現していましたが、アートのまま上へ上へ突き進んだ結果、無理や軋轢が生じて停滞を余儀なくされてしまったマスドレ。でもここからもう一花咲かせる可能性は充分にあり得るな、と実感できました。
書いていいらしいので書くと、5/4に新代田feverでワンマンをやるとのこと。しかもフロアライブ。今はなき渋谷AXを思い出します…!ゴールデンウイークはまだ予定が空くか分からないですが、行ければ絶対観たいです。

・セットリスト
skabetty
delusionalism
かくいうもの
she is inside, he is outside
ハイライト
ベアーズ
(en)ゼロコンマ、色とりどりの世界

f:id:flea86:20151229215143j:plain