DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

12/20 距離走+Imagine Dragons

◼︎今日のメニュー
30km走@皇居外周4.95kmコース
1周ごと19'54”-19'43”-19'38”-19'32”-19'10”-18'42”+300m1'05” total:1時間57分44秒

2日連続の皇居通い。サングラスに変態ファッションで外をグルグルしてましたが、テロの下見などではございません。訓練です。
走る前から左足のくるぶし下から足底にかけて痛みがあり、不安を抱えてスタート。10kmくらいまでは腫れぼったい感じがありましたが、スッと抜けていきました。
今回の距離走のカギはエネルギー切れを感じてくる90分ごろと踏んでいて、案の定86分、距離にして22km付近で身体が冷えてくる。はじめからそうなると分かっていれば対処はしやすいもので、意識的にリズムを一定にすることで乗り切りました。あと、時折歯をくいしばってみたら身体の熱が戻ってきたような感触があったので、今後もしんどいときに試してみたいと思います。


◼︎今日聴いた音楽
・Imagine Dragons - Night Visions

今年のサマソニを思い出しながら。
イマドラ、ライブは迫力ありましたがCDだと音圧薄いんですよね…。これも「産業ロック」と呼ばれてしまう所以かも。