読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

12/3 ジョグ+indigo la End

◼︎今日のメニュー
70分ジョグ(14km)

契約書を届けに阿佐ヶ谷まで往復。内容、間違ってませんように。。。


◼︎今日聴いた音楽
indigo la End ”蒼き花束” @東京国際フォーラム

川谷絵音27回目の聖誕祭。
いきなりSEがFoalsの「What Went Down」でアガる。そういえば、初めてインディゴ見たときのSEも、私の大好きなBattlesの「Race:in」だったなあ。初っ端からセンスの良さが伺えます。

今回のライブ、若い「青」がひとつ歳をとって「蒼」に変わっていくような、そんな2時間半でした。
性急に曲を畳み掛ける序盤、アコースティックを交えながら丹念に想いを紡いだ中盤、盛大な祝福を経て音楽の深淵に臨んだ終盤…。この色彩の変化、とても美しかった。更にそこから、アンコールで「心雨」→「素晴らしい世界」のたった2曲で蒼と青を一気に繋いで締めたのも、またよかったです。
indigo la End、プレイヤー個々の力はハンパないので、バンドとしての強度がもっと上がってくればスピッツくるりでもたどり着けなかった深い深い独特のインディゴブルーに到達できるかも。楽しみです。

f:id:flea86:20151204013418j:plain