読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

10/20 ジョグ+BMTH

◼︎今日のメニュー
65分ジョグ(14km)

今日は仕事やら、体調判断やら、アレやらコレやらで”見当違い”が多かったです。
最近「流れを作ること」を重視するあまり、一旦立ち止まって、流れを堰き止めてでもしっかりした正解を出す作業が出来なくなってきている気がします。だから「なんとなく、こう」みたいな回答ばかりになって、見当違いも起きてしまう。田中康夫の小説じゃないですが、「なんとなく」な自然の流れに沿うだけではなく、時には抗ってみる…そのバランスが重要だと感じました。


◼︎今日聴いた音楽
・Bring Me The Horizon - Sempiternal
断続的に続けてきた「テン年代ラウドロックの旅」も、このバンドで終着点となるようです。最新作、そしてこの前作と聴いてきましたが、他のハードコア、メタルコアのバンドと比べて格段にカッコいい。まさに破格。
でも、このジャンルの熱心なファンからしたら「今さらBMTH良いって言ってんの?遅くね?」と、笑われてしまうかも。すいません、地が”ポップリスナー”なもので。とりあえず「BMTHはポップリスナーにも響くくらい、すごいバンドだよ!」ということで、御容赦下さいませ。