DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

10/18 選考会+Florence + the Machine

◼︎今日のメニュー
10kmタイムトライアル @皇居2周 33'33”

11/3の駅伝のチーム内選考会。前半16'56”、後半16'37”。まともに動き始めたのが7km過ぎ…。それでもこのタイムでまとまったし、走りたい区間にはまりそうなので今回は良し。11/3に向けて上げていきます。
今日からポイント練習とレースの後に「オベキュア」という栄養補助食品を摂り始めました。オベキュア、本来は健康的なダイエットを目的とする食品ですが、1食あたりのタンパク質含有量が22gと、プロテインとほぼ変わらない量入っているので*1、代用として使ってみることにしました。効果、発揮するかな?


◼︎今日聴いた音楽
・Florence + the Machine - How Big, How Blue, How Beautiful

フローレンスってなんで日本で人気無いんですかね。US・UKで共にチャート1位を獲り、グラストンベリーの「代打ヘッドライナー」が大成功して以降「次世代のヘッドライナー候補」の筆頭に挙げられ続けているにも関わらず。
・音と声が日本人離れしすぎている→それならBjorkとかも売れてなかったはず
・来日してくれない→ちゃんと2ndリリース後に来日公演やってる
・日本人と比べて身長がデカすぎ、同性受けしない→Taylor Swiftだって結構デカいじゃん
・レーベルの怠慢→それはあるかも。ユニバーサルさん、日本盤いい加減はよ!
・雄大すぎて、なんかとっつきづらい→ああ…それもあるかも。これだけ広い視野と深い博愛を持ったポップ・ミュージック、いまの日本には無いなあ
※他にもそれっぽい理由があったら教えて欲しいです




*1:例えばザバスソイプロテイン100の1食あたりのタンパク質含有量は21g