読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

10/15 ジョグ+BMTH

◼︎今日のメニュー
45分ジョグ(9km)

なんか疲れが抜けないのでゆっくり短めに。


◼︎今日聴いた音楽
・Bring Me The Horizon - That's The Spirit

私の中でのラウドロックブームもそろそろ集大成にしよう、というわけでUKでいま最も勢力を持っていると思われるBring Me The Horizonをストリーミングで聴く。
BMTH、日本で言うところのONE OK ROCKみたいな存在といえるでしょうか。ワンオク同様ハイクオリティなラウドロックでありながら、ポップシーンへの目配せがちゃんと出来ているのがすごい。
そしてBMTHの場合、その「ポップへの目配せ」が「ドゥーム」という形で現れていていながら、決して「ドゥームメタル」にはならない、というのが凄く面白い。最近のポップシーンはLordeやLana Del Rey、FKA twigsなど、重苦しいビートの中できちんと華やかさや逞しさを保持しているものが多いですが、BMTHはそれと同じことをラウドロックで完成させてしまっている。だからこそ、ラウドロックの中でも頭一つ抜けた人気を誇っているのかな…と感じました。