DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

10/4 レース

◼︎今日のメニュー
上田古戦場マラソン10km 33'26”(前半登り勾配16'46”-後半下り勾配16'40”)

足首の痛みが結局残ったまま。アップ時の流しが特に痛く、これ走りきれんのか?と疑念を抱えながら、しかしチームの選考会だから走りきらないわけにはいかん!という強い決意も持ちつつ、そんなわけでとてもアンビバレントな気持ちでスタート。
最初はゆっくり入るつもりが、全体の流れに乗っかってしまって1km3'10”とやや速めの入り。それ以降は修整して、ペース的には落ち着いて押せました。あとは足首の不安のみ。
カーブを曲がったり、下り坂に突入するたびに「ヒィィィィ」と心の中で悲鳴を上げていたのですが、幸いなんとか痛みは出ず、蹴り出しレスポンスの遅さもそこまで感じませんでした。フィニッシュまでしっかり自分のテンポで押して、結果も十分なものが手に入ったので、ひとまず安心しました。
でもやっぱり走り終えてしばらくするとくるぶしのあたりが疼き出すので、明日は接骨院行くことにしました。整体ではなく、接骨院。骨に異常があったらヤバいので...。


■今日聴いた音楽
・レース前プレイリスト 10/04/15
D.A.N. - Ghana
Tame Impala - Cause I'm a Man
Disclosure - Magnets ft. Lorde
Foals - Night Swimmers
Ogre You Asshole - フェンスのない家 (Live)
Bombay Bicycle Club - Carry Me

「Cause I'm a Man」のサビのリリック「Don't always think before I do / That's the only answer I've got for you / I'll never be as strong as you / A greater force I answer to」が今の自分が考えていることにぴたりとハマっていてアガりました