DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

9/27 スピード練+Hiatus Kaiyote

◼︎今日のメニュー
200m×10本(r=200m) 32”00〜31”50

仕事関係の試験を受けたあと、珍しく開放になっていた織田フィールドにて、過去にやったことのない高速インターバル走。これが1000m2分30秒台のペースか…。速えぇ…。震えたわ(脚が)…。
今日は「通常よりかなり速いペースを繰り返して身体に覚えさせ、レース時のペースに余裕を持たせてあげること」が目的でした。その目的通り、このペースの動きを神経と関節がしっかり覚えてくれた(練習後、関節が勝手に動こうとしていた笑)ので、あとは頭でコントロールしてレースに生かしていきます。
あとやっぱり、身体が覚えてくれる情報量ってすごいな、と自分の身体から教えてもらいました。その反面、身体は忘れっぽくもあるので、今日みたいな練習の縮小版をジョグの日にでもちょっと入れてみようかな、と考えています。


◼︎今日聴いた音楽
・Hiatus Kaiyote - Choose Your Weapon

みなさーん、Blue Note Jazz Festivalには行きましたかー?・・・そうですかー。よかったですねー。
私は、上述の通り試験があって行けませんでしたよ。ああ、チケット取って楽しみにしていたのに・・・ああ・・・。
特に観たかったのは、このハイエイタス・カイヨーテ。インディー精神とアニメ・ゲームといった現代カルチャーへの理解力で、新たなジャズシーンの扉を開きつつあるこのバンド。はたしてフェスでの演奏、どうだったんでしょう?気になるなー。聴きたかったなー・・・。