読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

7/9 ジョグ+D.A.N.

■今日のメニュー
65分ジョグ(14.5km)、補強

 合宿後、2日空けて練習再開。身体は軽いが、蓄積ダメージはかなりある。ちょっと右ひざが痛みそうかなー、いやそうでもないかなー、でもやっぱり気になる、だんだん気になる好きになるDown Down a clip round you, fall in drops, set a trap, といった感じ。以上、Perfume「edge」からの引用ですた。


■今日聴いた音楽
・D.A.N. 「Ghana」

youtu.be

 日本ではいま、ceroOGRE YOU ASSHOLEが別々のベクトルでインディーシーンのリーディング・ユニットになっている。一本道にならないのは良いけど、完全に別箇で進まないで、互いのリスナーを繋ぐ存在がどこかにあったらいいな…と思っていたら、出てきてくれたのがこのD.A.N.というバンド。ceroのように南半球の音楽の要素を持っていながら陽性にならずあくまでクールで、かつ、OGRE YOU ASSHOLEのようにミニマルでありながら難解な方向には進んでいかない。まさに、ceroとオウガのちょうど真ん中に位置する音楽。こういうのがずっと欲しかった!
 D.A.N.は今年、フジロックRookie A Go-Goに出るので、是非ここを勝ち抜いて来年はメインステージに登りつめてほしいところ。もしかしたらceroとオウガも揃って出るかもしれないし、そうなったらフジロック2016は世界の音楽シーンに日本のインディーがどこまで対抗できるか?という試金石的機会になるかも。早くも楽しみ。