読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

6/13 ロングジョグ

■今日のメニュー
100分ジョグ(20km)

 うち20分間は代々木公園でクロカン走。もうちょっと長く走れたら良かったけれど、気温30度と暑かったうえに、同じところをグルグル回って飽きたwというわけで20分だけ。
 クロカンは地面をつま先で掴んでいかないといけないので、ついつい「かかと走り」になってしまうロングジョグにぶち込むには丁度良い。あとは飽きずに走り続けられる術を身に着けたいが・・・やっぱり慣れかな?


■今日聴いた音楽
・Royal Blood @Bonnaroo Webcast
 
 アメリカ・テネシー州で開催中のボナルー・フェスティバル。朝起きて、一番に放映されていたのがRoyal Blood。
 この2人組、とにかくかっけええええええ。盛り上げるときはしっかり盛り上げるけれど、そういうときも一切笑わないのがハードロックの厳格さを示していて、痺れます。セットリストもグルーヴィな「Come On Over」「You Can Be So Cruel」から始まり、「Figure It Out」で最初のヤマを迎え(めっちゃ盛り上がってた)、その後は「Blood Hands」あたりでハードにねちっこく攻めて、終盤は「Ten Tonne Skeleton」「Out Of The Black」でねじ伏せて終わる。良い流れです。
 アメリカも暑かったのか、中盤マイクが頻繁に水飲みに行って若干流れが切れてしまうところはあったけれど、それ以外は完璧。これがFuji Rockで生で観れ・・・たらいいんですけど、絶対Foo Fightersとかぶるんですよね。無理じゃん。…と思ったら、デイブ・グロール脚骨折して公演キャンセルしてるし。一体どうなる、フジロック!?

Royal Blood

Royal Blood