読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

6/12 ペース走

■今日のメニュー
朝:40分ジョグ(8km)
夜:12,000mペース走
3'41-41-39-40-36-37-34-34-31-29-22-12

 体調不良明け。アップやダウンも含めると1日35km走ってる。でも疲労感はあまりなし。まあ月曜からほとんど走ってませんから。
 ペース走も、中盤までは身体の硬さ(たぶん体調不良中に寝すぎたせい)を感じたけれど、8,000m以降はいつものライド感に戻せた。これなら今後も大丈夫でしょう、ケガしなければ。
 ちなみに昼間、身近な人に「体調戻ったんで、練習再開するよー」と言ったら「治りきってないんだから、休みなさいよ!」と怒られた。長距離ランナーの考え方としては、走らない日を長く開けてしまうと心肺機能が悲惨なことになるので走れる状態になったなら早急に練習再開したほうが良いのですが、確かに一般的な考え方だと「休みなさいよ!」になる。そりゃ当然だ。今後も走ることを続けていきながら色んな人と深く関わっていくならば、長距離ランナー的な考え方と、一般的な考え方を上手くすり合わせていかないといけない部分も多く出てくるんだろうな、と思った一幕でした。


■今日聴いた音楽
Pa's Lam System - I'm Coming
 8月に行われるMaltine Recordsの10周年イベント、その名も"天"。とても楽しみです。
 で、今日カタログから拾ってきたのが、このPa's Lam System。いやー、ガチでポップ。Avec Avecをはじめとするリミキサー陣も、このポップさをうまく咀嚼してリミックスしてる感じ。
 マルチネの音源と言えば、昔は超アングラなテクノ/エレクトロニカで、イベントにもノートパソコン持ちこむ人が集まるような根暗な印象を持っていたのですが、最近はtofebeatsの飛躍やラブリーサマーちゃんなどの登場によって、一気にオーバーグラウンドでも通用する音が溢れてきたような気がします。そういう意味でも、ちょっとずつ"天"に近づいている…と言えなくもないか。

maltinerecords.cs8.biz