DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

5/20 インターバル

■今日のメニュー
1,000m×7(r=200m)
3'08"-3'12"-3'13"-3'15"-3'23"-3'19"-3'12"

 先日の東日本で「やっぱイキの良い走りが出来なきゃ勝負にならんな」と感じたので、高温多湿の中を最初から飛ばす。そして案の定潰れる。でも今はこれが最大限価値のある練習である。
 2本目から早くも乳酸との闘いで、5本目はほとんど先日の5,000mでヘロヘロになったときの走りと大して変わらなかった。けれど、腕の振りを抑えてロスを小さくし、必死に耐えて、最後に少し戻せたのは収穫。今後もヘロヘロ時はそうする。
 外部参加の方が、練習後にいきなり補強を始めていて、私もさぼってちゃいかんなあと思いました。


■今日聴いた音楽
トクマルシューゴ - In Focus?
 通勤BGM、兼、今週末の野音の予習。コミカルさと、真っ当なポップさが波のように寄せては返す構成が良い。ラストの「Balloon」が凄い良い曲だなー、と再発見。

In Focus?[限定盤]

In Focus?[限定盤]