DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

5/6 疲労抜きジョグ

◼︎今日のメニュー
40分ジョグ(7km)

2日連続レースの反動で筋肉痛マジパネぇっす。今回は膝上・膝下バランス良く痛いので、まあまあ上手く走れたのかなと。若干左のほうが痛い気がしなくもないが。


◼︎今日聴いた音楽
・TOKYO M.A.P.S day2 @六本木ヒルズアリーナ

毎年GW恒例、ヒルズとJ-WAVEが共同で企画しているフリーフェスで、ceroとShiggy Jr.だけ観て来ました。
ceroは先日のVIVA LA ROCKより新曲少なめ、おなじみの曲たちでフェス感を演出。「マウンテンマウンテン」や「Contemporary Tokyo Cruise」は、こういう開放感のある場所で鳴らされるとより一層映えますね。音は小さかったですが、客層が幅広くて、ビバラのときよりも快適かつ気持ち良く観れました。フェスのオーガナイザー・蔦谷好位置さんも大絶賛。
続いてShiggy Jr.。やたら手拍子煽ったり、曲に決まり事が多いバンドはあまり好きではないのですが、このバンドはギリギリ観れました。演奏力がしっかりしているからかな?ちょっとジャズの雰囲気もあって、ただ単に「POPでPOP」なわけではないような気がしました。