DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

5/5 レース

◼︎今日のメニュー
ナカハマ 76'55”

市民ランナー業界でなら「ナカハマ」で通じるでしょう。そんな21.0975km。
距離走感覚で…と考えていたのですが、3kmまでの急な登り坂と、10kmまで延々と続く下り坂はまるでミニ登山競争のようで、距離走のように「一定のテンポ刻んで行こうや」みたいな考え方は全く通用しませんでした。諦めて、後半は耐久レースモードにチェンジ。
後半は前半と比べるとフラットになるのですが、今度は向かい風。ひえええ。どんだけいじめてくるのこのコース。しかしだんだんと山と向かい風でへたばった方々が前から脱落してきたこともあり、なんとか私は最後まで持ちこたえられました。
練習不足と前日の疲労により、スタミナ切れが不安だったのですが、これについては思ったより持った印象。ただやはり、もう少し練習出来ていればもっと攻めて走れるのになあ、というもどかしい気分になったのも事実。あくまでも、継続が大事!ですね。
それにしても、マリオのコスプレの人、速かったなあ。


◼︎今日聴いた音楽
・Ikkubaru - Hope You Smile
旅に出る前にiPodに突っ込んで来た、タイだかインドネシアだかのシティポップバンド。Martine RecordsでフリーDLできます。今度来日するそうです。
柔らかなシンセ音は好みですが、全体的にタイム感が悪すぎ。音楽文化が未成熟な東南アジアの都市を象徴する音、とも言えるでしょうか。