DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

5/4 レース

◼︎今日のメニュー
佐久のお祭りマラソン10km 33'30”

出身地のロードレースが東日本実業団とかぶっていて出られないので、代わりに他の県内レースに出まくって補填しよう!…という企画シリーズ第一弾。補填になってるかは怪しいところですが、まあローカルで名前売ろうぜ、ということで。
感覚としては3'20”/kmのペース走。個人練習ではこの速さでペース走なんて出来ないので、とてもよいトレーニングになった(レースですけどね)。
明日は別の県内レースでハーフマラソンを走ります。こちらは距離走感覚で行きます。鍛えるぞえ。


◼︎今日聴いた音楽
・カーラジオでシティポップとAOR
峠道を「うぎゃゃああ!ひぎゃゃああ!!」と叫びながらドライブしていた最中に聴きました。そんなんだから、何がかかっていたかは全く頭に入ってこなかった(笑)。
とりあえず、最近のブルースロックやR&B勢の元気の良さの背景にはAORという豊潤な音楽ジャンルのバックアップもあるんじゃないかな、と思ったり。あとJFM系列のラジオパーソナリティが自然に「シティポップ」というフレーズを使うあたり、少しずつこの国の音楽シーンの構造も変わってきているのかな。昨日のceroのライブで体感したことが、こんなところでも実感できました。