DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

4/26 ジョグ

■今日のメニュー
60分ジョグ(14km)

 ようやく風邪治る。ウイルス抜けの身体は軽いこと軽いこと、試運転的ジョグなのに最後は3'45"/kmくらいまで上げられた。


■今日聴いた音楽
・Bonnaroo Festivalのフリーサンプラー

 良質インディーミュージックをフリーで大量散布しているネットレーベル・Noise Tradeで始まった、今年のボナルーフェス出演者の代表曲大盤振る舞い企画。と言っても、さすがにヘッドライナー付近のアーティスト(マムフォとかビリー・ジョエルとかDeadmou5とか)までは垂れ流しておりません。有名どころだとTwenty One Pilots、Courtney Barnett、Run The Jewelsあたりが入ってます。
 初聴の中で気に入ったのはエレクトロ・ポップデュオ、Sylvan Essoでしょうか。CHVRCHESをミニマルにした感じで良いですね。これからけっこう売れるんじゃないかな?…と思ったら、もうビルボードチャートで39位に入るまで売れてきてるらしい。Bonnarooはじめ、各フェスで名前が売れればポップ・シーンのど真ん中に辿り着ける可能性はあるかも。

Sylvan Esso

Sylvan Esso