読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

4/17 ペース走

■今日のメニュー
10,000mペース走(3'27"/km)

 明日からワイハに行く先輩が安定したペースで引っ張ってくれた。今の体力的には、これが「キツいけど無理じゃない、ちょっとキツいペース走」。こういう感覚の練習を積み重ねていきたい。


■今日聴いた音楽
Röyksopp & Robyn - Do It Again
 ずぅ~~~~~~~っと聴きたい聴きたいと思っていた一枚。ユニオンの中古LP箱で発見したので即購入。
 EDMだとフューチャリングとして1曲1曲違うヴォーカリストが参加することがよくあるけれど、今回はロイクソップとロビンだけの、1対1のタイマン。製作も最後の曲以外はロイクソップとロビンの共作。このぶつかり合いが、曲によって重層的な音のレイヤーであったり、クラフトワークのようなミニマルなダンスビートであったり、劇的にポップなメロディであったりと、とにかく多種多様な要素を生み出しているのかも。曲ごとの振れ幅はかなり大きいけれど、そこに必然性も感じられる一枚です。
 このプロジェクト自体は、ロビンの家族の都合という理由で中途半端なところで終わってしまっているので、またいつか再起動してくれることを期待しています。



Do It Again

Do It Again