読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DO-MANNAKA de Alternative

走るポップ・リスナー、その魂のゆくゑ

4/12 クロカン

■今日のメニュー
本庄早稲田の杜クロカン
12km 43'26”

クロカンレースといいつつ、実際はロードと未舗装地半々くらい。早稲田の裏山ゾーンだけ頑張って、ロードは3'30”〜40”くらいでタラタラと走る。それでも良い鍛錬にはなりました。


■今日聴いた音楽
・Analogfish - 最近のぼくら
昨日ライブ後に速攻で買った一枚。ヒップホップ、エレクトロを取り入れて、取っ付きやすくも批評眼も忘れない作品になってる。「There she goes (la la la)」のリフは本当にポップで、レース前に3回リピートで聴いてしまった。

・Mumford & SonsのSNLでのライヴ動画

consequenceofsound.net

どっからどう見てもKings Of Leonですありがとうございました。
いやしかし、こういう感じの音楽をやっとけば巨大市場であるアメリカで売れないわけがないし、メディアからの批判もほとんどないはず(批判しちゃうとアメリカン・ネイティブの精神的根幹を否定してしまうことに繋がるから)。マムフォの面々、なかなか策士だなあ。
それにしても、以前メンバー間の不仲説もあったし、もしかしたらこの方向性でもうひと稼ぎしたらあっさり解散、なんてこともありうるんじゃないだろうか。不安・・・。